ぼらいやーブログ3

アクセスカウンタ

zoom RSS 全然更新してなくてごめす!

<<   作成日時 : 2010/12/19 17:33  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



今ケニア。
タイーラオスーベトナムーカンボジアータイー
北京ーモンゴルー北京-インド-ネパール-インド-
エジプト-ヨルダン-イスラエル-ケニアってかんじでここまできました。

ベトナムの孤児院でWC
モンゴルの孤児院でWC
ネパールの公立小学校で中長期

そして今ここケニアの孤児院で中長期に参加しています。

10日ほどたちました。なんとなーくなじんできた。

今日包丁持った人見たけど。こわかったなー。

友達はホストファミリーやボランティアのぞくと

ラリってる人しかできてない!!笑

ずーーーーっと笑って幸せっていってて、なんでそんなに幸せなの?ってきいたら、

これーってマリフアナ指さしてた!笑 そしてそんな彼と明日も会う!笑

画像


あたしが行ってる孤児院は2歳までの子の施設。

なのに、すごくたくさんいる。

あたしはグループ3で9カ月から11カ月の子をみてます。

9人。

実際こんなにがっつり赤ちゃんと絡むのは初めて

朝お風呂入らせて

おむつかえて

離乳食あげて

おむつかえて

外に全員を運んで

ミルクあげて

おむつかえて

遊んだりして

お昼ごはんで

おむつはずして

おまるのじかんで

お昼寝したり遊んだり。。。

みたいな1日。

もうよだれとおしっことうんちにまみれるっていうかもう、

服までついちゃってるからねーみたいな!!笑

この仕事してると なほちゃんとはるちゃんを思い出す!!

大変だね!!

でもでも

すごい忙しいけど 楽しい。

だから予定時間より相当早くいって

職員と一緒に働いてます。

子どもたち、まだ臍の緒がついた状態で、血液で汚れた状態で

道とか、溝(どぶ)とか、ごみ山とか、トイレにすてられてたんだって。

そしてここにくるの。

信じられないよね。

いっぱいいっぱい愛情を与えたいけど、

あんまり抱き過ぎると、甘えたで夜泣きする子になるから

あんまり抱けない。

ここのこ特に9カ月以上の子は夜誰も泣かないんだって。

でも、愛情を受けてないわけじゃなくって

たくさんのスタッフに愛されてる。

あたしも違う形で愛を与えよ

そしてすごいのがここをつくった ママ!!

23歳の時に一人でここの孤児いんを作ったらしい

そのことを聞いて、すぐアポとって話を聞かせてもらった

6歳くらいからずーっとなんで道でひとりで泣いてる子がいるかずっと

疑問に思ってて

なんとかしなきゃってずっと思ってて

21でモデルになって、デザイナーの仕事もして

お金いっぱい稼いですぐにここをつくったらしい。

今の職員25歳の人もここ出身っていってたから

結構もう年なはずなのに、

めっちゃきれいで30代後半に見える!!

そしてこの人を見てるとなぜここまでできたかすぐわかる。

人柄がよすぎ。明るくて優しくて、元気で、

口癖が[わたしほんと幸せ。]

会話の中に何回出てきたか。

私の夢とか、今までしてきたこと

感じたことすべて 話したら

すごくすごく共感して、応援してくれて

彼女にいわれたこと

[できない事なんて何もないから。100%。強くなりなさい。

わたしもたまにだれも手伝ってくれないこととかある

壁なんてしょっちゅう。ぶつかってばっかりで大泣きすることもある。

でも、強くなりなさい。出来ないことなんてない。100%。

必ず解決できるから。

あと、お金にこだわっちゃダメ。こだわるのはなにが幸せかだよ。

ひとをうごかすってすごい難しいけど、すごくすごく幸せなことだから。

わたし毎日毎日ほんっとに幸せなの。]だって。

彼女だからここまでできたんだろうなぁ。

みんなに好かれる彼女。そしてみんなのことが好きな彼女。

話してる時いろんな子供や職員が部屋に入ってきた。

その子たちが去ったあとひとりひとりのいいところをいうの。

[あの子かわいいでしょ?あのこ、ちょっと強情だけど、すっごく素直で可愛い子であたしだーいすきなの。

って。自然に。愛すから愛されるんだな-。そしてまだ入って一週間のわたしをもう愛してくれてる。

おはよう!!っていったら、おはようっていったあと、

まわりの職員にあたしはこういう子でね、すごいすてきなんだよ!!っていってくれてた。

まぢ見習いたい。彼女のようにいたい。また学んだ!

最近すてきな人とよく会うなー。

PS今日バスから降りる時おもいっきり階段から滑りおちて、お金集めたりバス留めたり

するお兄さんと思いっきり抱き合って、それも足ずっと踏んでた!!

数秒停止後二人で大爆笑。いい人でよかったー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全然更新してなくてごめす! ぼらいやーブログ3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる